
Category: スポンサー広告  

史上最強のオタク部屋

Category: 思いつき  


サムネの吸引力…

【遊戯王】社長が波平とデュエルしたようです【永井一郎追悼式会場】

Category: 思いつき  


サザエさんどうなってまうん…

浜さん

Category: 思いつき  


トンデモ予想ワロタ

安西先生ぼく消費税上がる前に再就職したいです…

淡々と七輪で牡蠣を焼く動画

Category: 思いつき  


夜中に見るとグロ

ロボット掃除機ルンバで『千本桜』を演奏してみた

Category: 思いつき  


俺が知ってるルンバと違う

スーパーのウズラ卵を孵化させてみた

Category: 思いつき  


昔からこの手の噂は絶えない

スーパーの卵温めたらヒヨコが生まれたとか

釣りなの?釣りじゃないの?

【韓国パニック】アジア主要国最下位目前か

Category: 思いつき  


多少悪意を孕んだ動画だけども…概ね合ってます

韓国もといサムスン国は不思議な魔法を使ってますよね

世界は米国会計基準なのに、韓国は韓国会計基準で発表

するとどうなるのか?

在庫を企業資産にカウントしない、つまり資産計上のかさ上げ

在庫過多のサムスンが米国会計基準に照会すると大赤字





前に先輩から教わった

世界最強部隊SAS!世界一過酷な三週間に密着

Category: 思いつき  


オーストラリアだってよー

アメリカ並みのキツさじゃねーか正直すまん

ギャラクシーS4

Category: 思いつき  


サムスン製スマホがぜい弱なのは前から知られていたこと

ニセコイ

Category: 思いつき  


安定のシャフ度

都知事選2014 ver田母神

Category: 思いつき  


今日のニュースは一面が細川さんだけど

ちゃっかり田母神さんも出馬するんだぜ!

知事には向いてない気もするけどw

咲-Saki-全国編 第1局「上京」

Category: 思いつき  


2014年冬アニメだいたい1周しましたね

結構豊作じゃないっすかーありがとうございます!

この調子で年間楽しましてくだしあ

クモのロボット

Category: 思いつき  


なにが技術部だよ転載じゃねーか

でも実際こんなものもらっても困る

横一列消しで行く天海神【パズドラ思考エンジン】

Category: 思いつき  


いわゆるチートツール。

ソシャゲならまだしもパズドラは人口が多いせいか、

ツールの存在を公に肯定するやつもそこそこいる。

公式で散々否定されてるんだけどね。

日本終わったなと思う瞬間

PC診断(~win8.1)

Category: PC関連  
処理速度低下やフリーズなどの時の対処方法について



1.スペックは足りてるか

 YES → 2
 NO  → Ⅰ


2.PCに熱や異音の異常はないか

 YES → 3
 NO  → Ⅱ


3.常駐ソフトやアプリは切っているか

 YES → 4
 NO  → Ⅲ


4.無駄なファイル等で圧迫されていないか

 YES → 5
 NO  → Ⅳ


5.ウイルスやスパイウェアが侵入していないか

 YES → 6
 NO  → Ⅴ


6.コマンドプロンプトでチェックしたか

 YES → 7
 NO  → Ⅵ


7.バックアップによる復元

 → 意味がない。マジで気休め。修理or買い替え推奨




_____________【以下対処方法】_______________



Ⅰ. スペックが足りていない
   ネット環境(動画/ゲーム)の推奨条件を満たしているか要確認。
   大概はメモリー>GPU>CPUが原因。メモリーは最低でも4GB以上、
   快適なサーフフィンには4GB×2のデュアルチャンネルを推奨。
   CPUメモリーともに使用率50%超えの常態化は避ける。
   それ以外にはグラフィック性能、ネット回線やPC側LANの受信制限など。
   これらが不足する場合は特にゲームを中止して買い替え。


Ⅱ. PCの異常
   CPU周辺に熱異常を感じたらGPUの負荷が考えられるので、作業中止で
   熱を下げる。
   (※挙動監視は無料のspeccyを導入するのも手)
   ファンにホコリが詰まっている可能性があり、分解できれば清掃。


Ⅲ. 常駐ソフトの競合
   基本的によほどの高スペックPC以外でのソフト重複起動は推奨しない。
   タスクマネージャーから挙動監視する癖をつけること。
   あとはウイルスソフト系の競合があり、特に有料アンチウイルスを
   後から導入する際は、windows defenderを必ずOFFにすること。
   メーカーPCには必ず独自の機能が同封されるので、google検索しながら
   それらを切る。


Ⅳ. 無駄なファイル等の圧縮
   XP以降ならマイコンピュータ、vista以降はコンピュータから確認する。
   HDD容量が逼迫していると結構やばい。消せるものは消す。

   ・IE、FireFox、Chrome等からキャッシュやCookieを削除。
   ・不要なプログラムをアンインストール。(要確認)
   ・ディスククリーンアップで復元ポイントと各種ファイルを削除。
   ・デフラグでCドライヴを圧縮。


Ⅴ. ウイルスやスパイウェアの確認
   マルウェアは乗っ取りの他、PC上に無駄なファイルを無制限に作り出して
   Cドライヴを圧迫していくので、必ず検閲にかけ駆逐すること。
   アンチウイルスはお好きに。
   マルウェア対策のオススメはSuperAntiSpywereという非常駐タイプ。
   大企業でさえ悪質なマルウェアに感染した事例もあり、自己防衛必須。


Ⅵ. コマンドプロンプトからの確認
   大抵はⅠ~Ⅴのどれかが問題なんだけどね。
   これまでに問題が見つからない場合、OSクラッシュの可能性あり。
   windows updateやメーカー発行のドライバーをむやみに更新して、逆に
   不具合が生じるパターン。メーカーの対応を待つか、自分で対応する。

   よく分からない場合は、OSを直接診断する方法があり、コマンドプロンプトに
   管理者権限からアクセスして以下を試す。

   (A) sfc /scannow  システム整合性確認
   (B) CHKDSK c: /f  ディスクエラー確認
     CHKDSK c: /r でも可

プロンプト

【ガールフレンド(仮)】 クロエ・ルメール 【CV:丹下桜】

Category: 思いつき  


くおえうえーーーるえうおおお

何かと思ったわ!

昨日ツイッターの検索キーワード上位だったやつ

Green Sleeves

Category: 思いつき  


たまには民謡でヒーリングされたし!

sumart gesture 【X202E】

Category: PC関連  
今朝Asus Live Updateが勝手に走り出した。

そのあとはタッチパッドの2点マルチが利かなくなった。

パネル操作とパッド操作の使用率が半々なボクは困った。

自動更新されたのは
ASUS Live Update V3.1.9
TP driver update V1.0.1

どさくさに紛れてsmart gestureがアンインスコされたっぽい。

(一応通知領域アイコンには残骸が残ってるんだけどね)


勝手にアップデート始めて既存のドライバー消すとかどんな地雷だよ。




対処は公式から再インスコが無難

http://www.asus.com/jp/support/Download/3/476/X202E/

OS8 64bitを選択して、タッチパッド項目から一番上をインスコ。

※ここでOS8.1を選択してもタッチパッドの項目でないよ

ちなみに使用中のPCがwin8.1でもDL後は問題なく起動することを確認済み

ほむらちゃんごめんね私DJになる

Category: 思いつき  


どうなってやがる・・・死んでんじゃねーか





それよりダイオウグソクムシ絶食6年目ワロタ

SwordArtOnlibne ExtraEdit

Category: 思いつき  


100分なげーwwwwwwwww

だが最後にはSAO2告知がちゃっかり入ってた

2014年 元旦

Category: 思いつき  
本年も宜しくお願い申し上げます。





ちなみに起きたら初日の出どころか日没前

12  « 2014_01 »  02

sun m tu w th f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール的なもの

ねくろ(ぢお)

Author:ねくろ(ぢお)
ゆとりな世の中に水平チョップ!

タバコ値上げ断固反対しつつ、フリーダムに生きてます。

ケツメイシ最高ーッ!

マイ twitter


Mob Strikeはマフィア仲間を募集中!

サプライズされた人々
ふりぃえりあ
月別アーカイブ
ブログ内(゚Σ゚)ブェー検索
天気予報?

-天気予報コム- -FC2-

